Monday, March 18, 2013

待機中

2月から, 次の仕事の事務手続きが終るまで、ちょっとした休暇中です。

バンコクに引っ越す前にヨーロッパでやっておきたい事をしました。

1. パリで友人に会う。

ロンドンからパリまではユーロスター(ヨーロッパの新幹線)でたったの2時間強。

でも2010年クリスマス以降、一度も戻っていなかった。だから、最低でも数年会っていない友人たちに会いに行きました。

会いたかったみんな、忙しい中私のために都合をつけてくれて、その子供たちにも会えて、

友人のコンサートにも行けて、

美味しい食べ物食べて、(写真は抹茶クリームののったサーモンサラダ)
大好きな写真展に幾つも行けて、

本当に充実した4日間を過ごしました。

旧正月のイベント

2. マンチェスターに行く。

事実上イギリスで2番目に大きな都市(統計ではバーミンガムですが、経済的にも知名度でもおそらく勝る)。

ブライトンからは、クルマで4時間強。

ベンがイギリスから出る前に一度は、ということで、企画してくれました。

町並みが昔ながらでとても気に入りました。

人生初めて、プレミアリーグチーム(マンチェスターユナイテッドレディング)の試合をスタジアムで見る事もできました(正確には、チャンピオンズリーグの試合)。
スタジアムの大きさにびっくり。
そして当日券(ほとんど一番最上階の席)の高さにも・・・。
その日は残念ながら香川はベンチ、ルーニーなど超有名選手の大半はベンチ外でした。

次のブログは引っ越し後になると、いいな・・・。

No comments:

Post a Comment